searchカテゴリー選択
chevron_left

「歴史」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

《戦争》

THEME help
《戦争》
テーマ名
《戦争》
テーマの詳細
戦争について、学んだり考えたりしていきたいと思います。宜しくお願いします。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
3人
管理人
よしの管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「《戦争》」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「《戦争》 歴史ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

《戦争》の記事

1件〜100件

  • 緩衝地帯としてのウクライナ――NATOとロシア
    2022/03/16 00:36
    緩衝地帯としてのウクライナ――NATOとロシア

    国際情勢には詳しくないので、あまり具体的なことは言えないんですけど、現在のウクライナ情勢についてちょっとだけ考えたことを書きます。戦争が始まる前、ロシアのミハイル・ガルージン駐日大使がテレビ(たしかNHK)のインタビューで、「ウクライナがNATOに加盟したら、NATO圏からモスクワまでの弾道ミサイル到着時間が5分程度になってしまう。それはロシアとしては受け入れられない」って答えてたんですよね。正確な言葉を覚えていないし、5分じゃなくて10分だったかもしれませんけど、とにかくウクライナがNATOに加盟すると、NATOの最前線がロシアの国境に隣接してしまうことになるから、国土防衛の観点から認められない、という意味の主張でした。僕はそれを聞いて、この先ロシアとNATOが事を構えることなんかあるのか?理論的にはたしかに...緩衝地帯としてのウクライナ――NATOとロシア

  • 6月23日は沖縄慰霊の日 - 大田司令官の電文(全文) 日本人必読!
    2019/06/23 15:28
    6月23日は沖縄慰霊の日 - 大田司令官の電文(全文) 日本人必読!

    「沖縄県民はこのように戦いました。県民に対して後世特別のご配慮をして下さいますように。」大田実司令官の電文 旧海軍司令部壕 平成21年(2009年)11月 村内伸弘撮影 沖縄県民はこのように戦いました 大田司令官の電文 昭和20年6月6日 20時16分発 次の電文を海軍次官...

  • http://yaplog.jp/pom-juice/archive/152
    2011/08/07 04:00
    http://yaplog.jp/pom-juice/archive/152

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用