searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

大洪水〜ノアの箱舟の物語 THEME

help
大洪水〜ノアの箱舟の物語
テーマ名
大洪水〜ノアの箱舟の物語
テーマの詳細
聖書の創世記に出てくる大洪水の物語である ノアの箱舟は我々の先祖を乗せて洪水を逃れた
テーマ投稿数
2件
参加メンバー
1人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「大洪水〜ノアの箱舟の物語」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「大洪水〜ノアの箱舟の物語 歴史ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

大洪水〜ノアの箱舟の物語の記事

1件〜50件

  • 大洪水2 (21)
    2020/01/17 14:38
    大洪水2 (21)

    ファフナーシリーズに出てくる自律的移動要塞に近いものを、大洪水に備えて、現在の技術を用いて敢えて構築しようとするならば、その中核となる物は、アメリカのフォード級あるいはニミッツ級、航空母艦ではないだろうか。この5000人ほどの乗員を乗せ、戦闘機の運用を行う、満載排水量10万トン以上の原子力船は、長期運用における、水密性、堅牢さが実証されており、現技術における要塞艦のパーツとして最適であるように思われる。 これら空母の基本構造を踏襲しつつ、形状を直方体として1つのユニットとし、このユニットを縦横、上下に大量に連結したものが、要塞艦の基本ベースとなる。アルヴィス要塞艦が3分割可能なように、この仮想…

    遠固人

    遠固人

  • 大洪水1 (20)
    2020/01/17 14:38
    大洪水1 (20)

    将来、聖書の大洪水のような海面上昇があり、人類が長期間、海洋で生存せざるを得なくなった場合(可能性の話であるが)、その時使用する船や基地に関し、ヒントを感じるアニメがある。それは、蒼穹のファフナーシリーズである。 詳細な設定は、Wiki等を参照して頂く事にして、特に興味深いのは、主人公の日常生活の場となる竜宮島である。竜宮島自体は、氷山の一角のように巨大要塞艦の海上部に僅かに作られた人工生態系であり施設である。そのいかにも瀬戸内海にありそうな漁村のある島には、二千人ほどの住民が住み、襲来者フェストゥムに対抗するアルヴィス構成員としての第一種任務と、日本の平和な文化を残すという第二種任務を持ち、…

    遠固人

    遠固人

カテゴリー一覧
商用