searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

こんなに魅力的!古代中国の漢字 THEME

help
こんなに魅力的!古代中国の漢字
テーマ名
こんなに魅力的!古代中国の漢字
テーマの詳細
漢字に触れない日々はないけれど、ちょっと、立ち止まって、見てください。 象形文字だったころの面影を持った漢字、ありませんか。 漢字の元の姿を眺めると、漢字がなぜこの形で記されたのか納得できるし、古代人が書いていたであろう、書き順までわかってきますよ。 古跡から、漢字の成り立ちを探ると、古代中国人の神々を畏敬していたアニミズムの世界に浸かっていたこともおのずとわかってきます。 魅了されっぱなしの私、古代漢字女流書家の安東麟です。 ご一緒に古代中国の漢字たちを見ていきましょう。
テーマ投稿数
1件
参加メンバー
0人
管理人
管理人募集中管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「こんなに魅力的!古代中国の漢字」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「こんなに魅力的!古代中国の漢字 歴史ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

こんなに魅力的!古代中国の漢字の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用