武田信繁

武田信繁
テーマ名
武田信繁
テーマの詳細
武田信繁は、戦国時代の武将。甲斐武田氏18代・武田信虎の子で、武田信玄の同母弟。官職である左馬助の唐名から「典厩(てんきゅう)」と呼ばれ、嫡子・信豊も典厩を名乗ったため、後世「古典厩」と記される。武田二十四将にも数えられる武田の副大将として、信玄の腹心中の腹心として、またもっとも近い存在として信玄を支え続けた。その人望はすこぶる高かったといわれるものの、37年という短い生涯のために事跡の乏しい面もある。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
3人
管理人
タイガース管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「武田信繁」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「武田信繁 歴史ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

武田信繁の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用